彼氏・彼女をツイッター使って募集できるサイトを発見!【付き合えば?】

彼氏・彼女をツイッター使って募集できるサイトを発見!【付き合えば?】

今やネットで婚活・恋人を作ることが珍しくない時代となってきていますね。

ツイッターも例外なくいろんなカップルが誕生しています。ただツイッターでつぶやくだけでもいいのですが、恋人募集中であることを同じく恋人を求めている人に対して効果的に知らせるできるサイトを見つけたので紹介します!

ツイッターを使って恋人を募集できるサイト

10年以上前にネットで知り合った僕の友達は、当時流行っていたチャットで知り合った人と結婚しました。結構昔からネットを使って結婚までに至るカップルを見届けて?きた僕にとっては、ツイッターでもカップル誕生を応援するサイトが出てくることはとても嬉しいことだったりします。上から目線ですね。すみません。

その友達は彼がいる沖縄に向かったのですが、今はアドレスを消してしまっているため連絡が取れない状況です。どうしてるかな~。そんな昔の出来事を思い出しました。本題へ入りましょう。

付き合えば?

【付き合えば?】これがサイト名です。まずは画面を見てみましょう

サイトへ行くと、【彼女が欲しい人たち】【彼氏が欲しい人たち】という項目に分かれ、『彼女が欲しいなあ』とつぶやいています。

彼氏・彼女募集が2列になって別れているため、とてもシンプルに目的がはっきりと分かります。

ツイッターのアイコンが表示されていますし、つぶやき表示もツイッターのタイムラインと同様のレイアウトなので、ただ文字が並んでいるよりは”胡散臭さ”が感じられません。

ネットに対して抵抗を持っている人でも、ツイッターを介して恋人募集ならできそうな気がします。

使い方

使い方はとても簡単です。

付き合えば?のサイトへ行き、下の方へスクロールしていきます。

そうすると【ツイートを作成】という入力欄があるので、それぞれの目的に合った方にツイートを作成するだけでOKです。

試しに彼女が欲しい人たちの【ツイートを作成】からつぶやいてみました!

実はこの前に【彼女なんてほしくないんだからね!】とツイートしてみましたがサイトに載りませんでした。なんでかなー?と考えていると、みんな【彼女が欲しいなあ】と【なあ】を語尾にしていることに気づきました。

そこで上の画像のように【彼女欲しいなあ】とツイートを作成してみたところ、キチンと繁栄されていました。

【なあ】が入っていないとつぶやきを拾ってくれない仕様になっていると思われます。

今のところ頻繁にツイートが更新されているため、需要がある様子です。恋人が欲しい人は試しに使ってみてはどうでしょうか?

紹介サイト→付き合えば?




■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ