ペットをノミから守るためにハーブで【自家製ノミ避け】を作ってみては?

ペットをノミから守るためにハーブで【自家製ノミ避け】を作ってみては?

春からノミ等の小さい害虫は一気に数を増やします。害虫にはハーブが効きます。

ハーブは比較的育てやすい植物で料理に添えるだけでなく【ペットをノミから守る】ためにも使えます。

ハーブでペットをノミから守る

アリやペットのノミにはミントが効く!に書かれていました!

ペットをノミから守る自家製ノミ避けを作るには、3種類のハーブが必要なようです。

【スペアミント】

【種子】スペアミント [0822]

【タイム】

【6か月枯れ保証】【ハーブ】タイム/ロンギカウリス 9.0cmポット 【即日発送対応】

【ヨモギ】

ヨモギ

この3つを混ぜますて小袋に入れておきます。割合は

スペアミント:2

・タイム:1

・ヨモギ:1

で効果があるようです。小袋といっても密閉型のポリ袋では効果が無いので、布(できれば目の粗い物)で小袋を作ってその中に入れておくといいでしょう。

できあがった自家製ノミ避けは、ペットの寝室やお気に入りの場所に置いておくと効果が発揮されます。もちろんペットが長くいる場所にはノミが多くいる可能性が高いので、ノミが寄ってほしくない場所においておくのもいいですね。

ペットが枕を使うようであれば、自家製枕にハーブを入れておくといいと思います。


■関連リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ