【まさかのカーネーション】母の日にもらって嬉しいプレゼントランキング

【まさかのカーネーション】母の日にもらって嬉しいプレゼントランキング

もうすぐ【母の日】ですね!

今年も全国の母がたくさんのカーネーションをプレゼントされるでしょうねー。だって貰う母も望んでいますから・・・。きっとそうよね。そうだよね。

母の日にもらって嬉しいプレゼントランキング

母の日にもらって嬉しいプレゼントランキングに衝撃の事実が載っていましたので、紹介します。まずは5位から!

5位

手料理

日頃の感謝を込めて手料理を作ってあげる人も多いですが、母から見ても嬉しいことなんですね!

味はともかく心を込めて作ってあげたいものです。母が普段作らないメニューの方が喜ばれるのではないでしょうか。

4位

旅行に連れて行ってくれる

なかなかリッチなプレゼントですが、我が子と行く旅行は格別に楽しいはずです。4位にランクインしているという事は結構期待している母親も多いということかな・・・。

温泉旅行なんかが定番でしょうか。

3位

カーネーションの花束

来ましたカーネーション!3位にランクインしたのはカーネーションの【花束】です!

花束よりも数本、あるいは1本の方がいいのでしょうか?だとすれば1位は【カーネーション数本】で決まりですね。

2位

レストランでの食事

2位はレストランでの食事です。

うーん、世間の母親は食べる事が好きなようですね。それでもプレゼントとしてレストランでご馳走してあげることは、母親にとっても子にとってもなんだか【特別】な雰囲気が出ますよね。

微笑ましい光景が目に浮かびます。

さぁ次はカーネーションです。

1位

有名店の洋菓子

・・・。

菓子ですか。

そうですか。

このランキングを見た時に『ホワイトデーかよ!』と突っ込んでしまった僕ですが、ある意味期待を裏切らなかったランキングです。

どうやらカーネーションはそんなに要らない?のでしょうか?僕だけに限らずこのランキングが意外に思った人は数多いはずです。

洋菓子業界の陰謀も考えてしまったぐらいです。しかし、花屋業界もこういうイベントは全力を注いでいるはずですから、おそらく母達の正直な思いなのでしょう。『カーネーションを送るなんて誰が決めたのよ!私はお菓子が食べたいわ!』そんな叫び声が聞こえてくるようです。

レストランで食事をご馳走してあげて、カーネーションの花束と有名店の洋菓子をプレゼントしておけば確実に喜ばれそうですが、僕たち【子】側としてもプレゼントはキチンと絞ってあげたいものですね。

参考に?してみてはどうでしょうか。ちなみにアンケート対象は1000人を超えているため、割と信頼出来るデータです。



■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ