【シャレオツ】洗濯バサミでキッチンクロスをお洒落に飾るアイデア

洗濯バサミでキッチンクロスをお洒落に飾るアイデア

ライフハッカー

置き場所に困るキッチンクロスですが、洗濯バサミを使うことでコンパクトに且つ、お洒落に飾っておく事ができますよ!

キッチンクロスをお洒落に飾るアイデア

キッチンクロスって、使った後の保管に困りますよね!濡れたまま引き出しにしまうとカビだらけになるし、キッチンクロス掛けを使っても場所を結構取ってしまう。狭いキッチンだと尚更。そのままキッチンに広げておいて乾かす人も多いと思います。

キッチンクロスは洗濯バサミで壁掛けにすると使いやすいという記事に書かれていたこの方法。

洗濯バサミでキッチンクロスをお洒落に飾るアイデア

記事の写真をお借りしますが、写真のように、洗濯バサミで挟んで吊るしておくだけ!キッチンクロスに絶妙な“しわ”が生まれ、お洒落なインテリアに変身します!

キッチンクロスを吊るしたい場所の上(天井)から糸やひもを垂らして、洗濯バサミを取りつければいいのですが天井って平らだったりして糸やひもを結ぶ場所がなかったりしますよね。

そんな時は、両面テープで壁に張ればOKです!両面テープを張るのに適しているのが表面が平らな写真のような洗濯バサミです。

インテリアに使うような木製のピンチ(ウッドクリップとも呼ばれます)に平らなものが多いです。100均にも売ってますよ!

濡れて重たくなったキッチンクロスを吊るすので、ある程度強力な両面テープ・洗濯バサミをオススメします。

他には壁にフックを付けて、キッチンクロスをかける方法もお洒落ですね!余ったフックにはオタマとかぶらさげておけばいいですし。




■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ