【夢の国】ディズニーリゾートでチケットを無くしてしまった時の対処法!

【夢の国】ディズニーリゾートでチケットを無くしてしまった時の対処法!

ディズニーリゾート

今年ディズニーリゾートは生誕30周年を迎えます!しばらく【夢の国】から遠ざかっていた人も30周年をきっかけに入国する人も多いでしょう!

いくら夢の国とはいえ入国には【チケット】が必要。でもチケットを無くしてしまった場合はどうすればいいのでしょうか?

ディズニーリゾートでチケットを無くしてしまった時の対処法

当日のみ有効なチケットの場合は、パーク内で無くしても遊ぶことはできますが、再入園する時はチケットが必要になります。

また、2日間使えるチケットの場合は1日目に無くしてしまった場合、2日目の入場の時にチケットが必要になります。

年間パスポートなら尚更チケットは大事に取っておかないとダメです。

パーク内で無くしてしまった場合

パーク内もしくは、パーク付近でチケットを無くしてしまった場合は、近くにいるキャスト案内所に相談して下さい。

見てもわかる通りパーク内には清掃が徹底されています。落し物もすぐ見つかる可能性が高いため、焦らずにキャストか案内所に相談してみるべきです。

ディズニーランドの案内所(2013年3月現在)

ディズニーランドの案内所(2013年3月現在)

画像:メインストリート・ハウス

ディズニーシーの案内所(2013年3月現在)

ディズニーシーの案内所(2013年3月現在)

画像:ゲストリレーション

万が一パーク内でチケットを無くしたとしても、状況次第で再発行してもらえます。事前にチケットを購入した人は領収証等の“証拠”があると再発行がスムーズです。

最近はファストパスの不正利用する人が増えていて、その対策の一環でチケット購入の証拠が無い場合は再発行は厳しいです。ダメ元で案内所へ行ってみましょう。落としたのなら届いている可能性が高いですからね。




■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ