癒し系の女の子はなぜモテるのか?

癒し系の女の子はなぜモテるのか?

こゆるぎ

女の子から見てモテる女の子と、男から見てモテる女の子にかなり違いがあると感じている人も多いのでは?特に癒し系の女の子は男から抜群にモテます!

『あんな能無しでフニャフニャした子のどこがいいのよ!』と妬む前に男が女の子に何を求めているのか紹介したいと思います!※僕が求めている女の子の理想像ではありません・・・はい。

癒し系の女の子はなぜモテるのか

普段からおっとりしていてトロくて不器用な女の子って多いです。

女の子の間では、割とイライラさせてしまいがちな天然系癒しっ子。何かをさせても、ドジを踏んだり、自己主張もほとんど無いような、流れ流れ流されて~な女の子が男にとってはとても魅力的なんです。本能的に。

癒し系というのは、見た目で癒される場合と本人のキャラで癒される場合があります!内面的な癒し系の女の子は【少しドジを踏んだり頼りないところ、流されやすいところ、受け入れてくれるところ】がもれなく付いています。

守ってあげたくなる

男の心理では、保護欲求=守ってあげたいという本能があって、弱々しい女の子を発見すると飛びつきます。

ドジばっかり踏んでる子は守ってあげたいと思われるんですよ。『しゃあないから俺がやってやるよ』って感じ。内心男はとても喜んでます。

体力面では、風邪をひきやすい女の子も実はモテ要素だったりします。風邪引いてる本人はしんどいですが、守ってあげたくなります。

他には飲み会で、すぐ酔ってしまってダウンする子も実はモテます。女の子側も気づいてて、ワザとダウンするふりをする子がいます。まったくもってけしからん!でも可愛いからいいんです。

見た目でいうならば、余分に皮下脂肪が落ちて引きしまった女の子より、ある程度皮下脂肪がついてプニプニした女の子の方がモテます。プニプニは守ってあげたくなるんです。

支配したくなる

最近ドMな男が増えてきてますが、男には元々本能の制服欲求征服欲求=言うことを聞いてほしいというものがあって、自分の言うことを聞いてくれる女の子は本能が満たされるため、非常~に好感がもてます。

要するに気が弱くリラックスした女の子がモテます。男からみて、電話やメールでデートのお誘いをした時に、気が強い女の子相手だとなんとなく断られそうな気がします。

断られたり、拒否されれば傷つくので少しでも自分を受け入れてくれるような女の子に矛先は向かってしまうもんです。

後は会話で自己主張が女の子に否定されると男の支配欲求は満たされません。

自分の支配欲を満足させてくれるような、リラックスしていて自己主張も程々な女の子が男から見たらビンゴとなります。

具体的にはどういう女の子

★聞き上手な子

男の話を『うんうん、そうだったの』『今日は大変だったんだねー』『へぇーすごーい』とか上手く相槌を打ってくれるような子がモテます。男の支配欲求が満たされます。

ただ、自慢話ばかりする男が多いので、聞くのが嫌ならはっきりと言うておいた方がいいです。

★よく相談してくる子

ドジしてしまって『どうしたらいいか分からない』とか『こういう時はどうしたらいいの?』と何かと相談を持ちかけてくる女の子はモテます。男の保護欲求が満たされます。

自分がどうしたらいいのか分かっていても相談してみるのもいいかもしれません。コミュニケーションが取れますから。

★おしとやかな子

ギャーギャー笑って手を叩くような女の子は、癒し系とは到底言えません。女の子の声は男よりも高いため、声のボリュームを下げないと耳に響きます。

なので、声の大きさが普通あるいは少し小さめの方が好感がもてます。

かつ、リラックスしていて落ち着いていると雰囲気だけでもかなり【癒し系】になります。人妻に魅力を感じる男が多いのはこういったところに魅力を感じている人が多いからです。マジで。

★ドジっ子

これは本人の素質の問題ですが・・・。

まとめ

癒し系の女の子がどうしてモテるのか紹介してきましたが、僕自身調べていて納得できる内容が多かったです。

誰にでも魅力はあるので、自分が持っている個性を十分に引き出している女の子が、一番輝いているように思えます。

■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ