【ランキング】許せない?友達との待ち合わせで遅刻が許せる時間

【ランキング】許せない?友達との待ち合わせで遅刻が許せる時間

みなさんは友達と待ち合わせをした時に、相手が遅刻してきたら許せますか?また、相手が何分遅刻するかによって許す許さないが決まりますか?

どれぐらいの時間までなら許せるのかランキングが載っていたので紹介します!

友達との約束で遅刻が許せる時間ランキング

友達との約束で遅刻が許せる時間ランキングに載っていました!

1位・・・連絡があればOK 5749票

2位・・・30分まで 1223票

3位・・・10分まで 1088票

4位・・・20分まで 648票

5位・・・1時間まで 282票

6位・・・5分まで 233票

7位・・・絶対に許せない 101票

8位・・・2時間まで 61票

こんなランキングとなっています。半数以上の回答で1位になったのは【連絡があればOK】という人!大体の人は連絡さえあれば許してくれるということですね。

遅刻するのには理由があるものだけど、あまりにも酷い言い訳だと相手を怒らせてしまうでしょうね。遅刻しそうになった時は【早めに】遅刻することを伝えておいた方が無難です。自分が遅刻しといて何故か逆切れで乗り切ろうとした強者もいましたけど(笑)

2位になったのが【30分まで】なら許せる、です。電車の乗り継ぎや、道路事情などで遅れが出た場合、大体この時間が平均して遅れる時間なのでしょうか?待っている人は、30分なら携帯いじるとか近くに喫茶店があるならそこで時間を潰せる範囲ですね。

中には【絶対許せない】という厳しいお方や、【2時間まで】なら許せるという仏さんもいますね。

ちなみに僕は【連絡してくれれば2時間でも待つけど、理由によりけりです。電車の乗り遅れとかそんなんだったら30分はOKです】




■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ