やっぱり金額か!?ホワイトデーで残念だったプレゼント1位は???

やっぱり金額か!?ホワイトデー残念だったプレゼント1位は???

ホワイトデーのお返しも気持ちがこもっていれば何だっていいんだ!彼からのプレゼントはん何だって【プライスレス】

そんな言葉は建前なのか、本音なのか。アンケートの結果で浮き彫りになりました。

やっぱり気になってしまうホワイトデーのプレゼント金額

バレンタインの額・ホワイトデーの額

【ホワイトデー】女性が期待するプレゼントの相場は?どんな物が喜ばれるの?という記事を書いたんですが、つまり一般的なお返し(本命)の相場はこんな感じ。

  • 女性がバレンタインで本命の男性にあげるプレゼントの相場は2,986円
  • 女性が期待しているホワイトデーお返しの金額は3,970円

本命のプレゼントのお返しには1.3倍返しが相場な様子。なんやかんや言うて、プレゼントの額が気になってしまう。

ホワイトデーのプレゼントを貰って残念だったこと

もうすでにタイトルがネタバレですが。※以下画像引用残念だったお返し1位は「贈ったギフトより金額が低い」

ホワイトデーのプレゼント

女性が期待しているホワイトデーのお返し金額は、バレンタインで自分があげた金額よりも多かったことから、やっぱり自分がプレゼントした金額より低いと『プンスカ』となるようです。

ちなみに義理返しで残念なプレゼントはこちら↓

ホワイトデーのプレゼント

そして個人的に面白いなと思ってしまったアンケート結果がこちら↓

ホワイトデーのプレゼント

本命の相手から贈られたいギフト1位が【ジュエリー・アクセサリー】が半数を占めているにもかかわらず、本命から贈られて残念だったギフトに【ジュエリー・アクセサリー】が入っているんです。15%も入ってる。見た感じは15%なんて少ない数字かもしれませんが、結構な確率ですよ。

撃沈している男性多いってことですかね?

『身につける物を期待しているけど、好みじゃないものはもらって困る!』ですか。現実は厳しいですが、女性の価値観として『わたしの事(好みも含めて)をどれだけ知っているか』をプレゼントに期待している傾向が少なくともあるような。

相手の好みがはっきり分かっていない人は、好みではないアクセサリーのプレゼントでガッカリさせるよりは、違う物を選んだほうが無難です。それか、バレルの覚悟でどんなアクセサリーが好みか、さりげなく聞いておくといいかなと思います。

バレンタインに【形に残る物】をプレゼントを貰った男性は同じく【形に残る物】でお返しをした方が喜ばれる可能性は高いと思います。

そして金額はプレゼントされた物よりも高め・・・で!財布を絞り切りましょう!

■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ