【マイメロがラノベに】近年人気が再上昇しているマイメロディがライトノベルに!

【マイメロがラノベに】近年人気が再上昇しているマイメロディがライトノベルに!

youtube

最近マイメロに動きが出ているような気がします。大阪梅田にはマイメロカフェ・マイメロショップが期間限定でオープンしてたり、ゲーセンに行けばマイメロのぬいぐるみが置いてあったり。。。

今回はライトノベルも出すようで再ブームになってきているようです!

マイメロディ ライトノベルへ

[おねがいマイメロディ]7年ぶり続編がラノベで登場 サンリオ初監修という記事に紹介されていました!

【マイメロがラノベに】近年人気が再上昇しているマイメロディがライトノベルに!

サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」が登場するライトノベル「おねがいマイメロディ はいすく~る」(PHP研究所、スマッシュ文庫)が3月8日に発売されることになった。05~06年に放送されたテレビアニメ「おねがいマイメロディ」の続編で、サンリオが初めてライトノベルの監修を手がける。同社のキャラクターがライトノベルに登場するのは初めて。

僕は見てませんでしたが、当時マイメロのアニメなんかやってたみたいですね。最近そのアニメを試しに見たことあるんですが、マイメロのキャラが独特で「あれ?もっと上品じゃなかったっけ?」って思ってしまいました。

今回は【おねがいマイメロディ】というアニメの続編で、タイトルは【おねがいマイメロディ はいすく~る】

舞台は、アニメ版でマイメロディが友人・夢野歌(ゆめの・うた)の元を離れ、マリーランドに帰ってから3年後の世界だそうです。

マリーランドで、クロミが禁断の魔法グッズ・ドクロボウを盗むという事件が起こり、人間界にもその影響が及ぶ。マイメロディは再び人間界を訪れ、高校2年生となった歌と再会を果たす・・・というストーリーだそうです!

文庫サイズ・全260ページ。価格は650円・発売日3月8日でネットで注文できます!

おねがいマイメロディ はいすく~る (スマッシュ文庫)

隠れマイメロファンもたくさんいるようなので、これはチェックですね!




■関連リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ