スマホで文字入力革命か!?【スライム】でフリックより速くなるかも!

スマホで文字入力革命か!?【スライム】でフリックより速くなるかも!

youtube

スライムという文字入力アプリがあるようで、その斬新な入力スタイルからマスターすればフリックより速く文字が入力できるかも!?

文字入力アプリ スライム

極めればフリックより早くなる。文字アプリ最速候補『スライム』にて紹介されていました!

GooglePlayにてダウンロード可能(記事下にリンク有)です。

「あかさたな」で入力できる

『スライム』の特徴は、子音(あかさたな…)だけで文章を入力できること。
たとえば「こ」「ん」「に」「ち」「わ」なら、以下のようになります。

こ:か行だから「か」
ん:わ/を・んだから「ん」
に:な行だから「な」
ち:た行だから「た」
は:は行だから「は」

「かんなたは」と入力すれば、予測変換で「こんちには」と表示されるのです。指をすべらせる必要すらありません。

すげー!フリック入力がイマイチ苦手な人とか、フリックしたくてもできない障害を持っている人とか、特に活用できるんじゃないかなと思います!

これマスターしたら結構な速さで入力できるんじゃないでしょうか?

あかさたな入力して【予測変換】から探す仕組みですが、入力したい言葉が候補に出てこない場合でも大丈夫だそうです。

キー長押しをすれば、キチンと入力できて打った言葉は予測変換として辞書に記憶されるそうです。しばらく使っていれば、予測変換だけで文字入力を済ますことができそうですね!

実際使っている動画あります↓

アプリのダウンロードはこちらから↓

■関連リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ