婚活パーティーでモテない人はこんなことをしてる!

婚活パーティーでモテない人はこんなことをしてる!

最近晩婚化が進んできて、結婚相手を見つける手段として【婚活パーティー】は主流になってきています!

もちろん男女とも将来の結婚相手を探しにくるわけで、相手の仕草や喋り方、身だしなみから職業までマジマジと見られてしまいます!

モテるに越したことはない婚活パーティー。そんな婚活パーティーではどのような人がモテないのか調べてみました!

婚活パーティーでモテない人の特徴

会場に入るまでの行動がだらしない人はモテない

「家に帰るまでが遠足です」とはよく言ったもんですが、婚活パーティーについても同様、会場に入る前と入った後の行動も意外と見られているそうです!

男性なら会場に入るまで、チンピラみたいな喋り方・ガニ股歩き。

女性なら会場に入るまで友達と大声で喋りゲラゲラと爆笑したり。

会場に着いてからいくら【品】よく努めても、会場に入る前の行動がその人の本性だと思われているのでなかなか相手にされないようです。

派手な衣装の人はモテない

女性に多く見られるそうですが、張り切って豪華なネックレスにいかにも高そうなドレスを着て行くと見栄えはいいのですが「こいつ金のかかる女だなー」と思われモテません。

ネイルを豪華にしたところで、男性はネイルに興味が湧きません。

男性の派手な衣装も「こいつナルシストかよ」と思われモテません。

適度な【小洒落た感】を出すといいそうです。

プロフィールカードが充実していない人はモテない

婚活パーティに求められるのは、その人がどんな人なのか少ない時間で分かることです。

【特になし】と書いていてはモテないようです。個性を出すためにも偽りなくプロフィールを書きましょう。また、【好きなタイプ】と書く欄があった場合、芸能人の名前の出していては好みが限定していると思われしまいモテません。

空気が読めない人はモテない

1対1のデートじゃなく、【パーティー会場】であることを意識して下さい。この人ならいいかもと思い、一方的に会話を長引かせようとするのはモテません!いろんな人と交流するのがパーティーなので、ある程度会話をしたら相手を次の人のところへ行かせるを与えましょう。

紳士・淑女を演出するために【あまり喋らない】のはモテないようです。やはり会話がなければ相手をより知ることはできないようです。

自慢話ばっかりする人はモテない

男性に多いことですが、アピールしようと自分の仕事・給料・特技等を自慢しまくる人はモテません。男性がふつ~に喋っても女性からしたら自慢話に聞こえてしまうぐらい男の話は【自慢】であふれています。

特に女性は聞いてもないのに自慢話を延々とされる程ウザいものはありません。男性女性共通で、相手に質問されたら答えるぐらいの謙虚さでいいと思います。。

相手の話を否定する人はモテない

相手の話を否定する人はモテません。あまり喋らない女性相手がやっと口を開いた瞬間「いや、それは間違ってるよ?~~△×○□※」ってな具合に相手の話を否定する事は男性の十八番だったりします。

会議で意見交換してるわけじゃないんやから、ちょっとは相手に配慮してほしいものです。

携帯がブーブー鳴ってる人はモテない

いくらマナーモードにしているからといって、会話中にブーブー携帯電話が鳴っている人は敬遠されます。例え仕事のメールや電話がきているとはいえ、会話が途切れる原因にもなりますし、相手は「異性からの連絡が多いのね」と勘違いしてしまうかもしれません。

出来れば電源を切らずに、サイレントモード(携帯のバイブも作動しない状態)にしておくといいと思います。

 

■関連リンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ