手帳は時代遅れ?今どき女子のスケジュール管理手段とは・・・?

手帳は時代遅れ?今どき女子のスケジュール管理手段とは・・・?

みなさんスケジュール管理は何を使ってしていますか?手帳ですか?スマホですか?頭の中に入れる派ですか?

一昔前なら予定管理は【手帳】がベタでしたけど、最近は変化が起きているようです。

女子のスケジュール管理手段ランキング

手帳は時代遅れ?今どき女子のスケジュール管理手段とは・・・?

マイナビニュース:女子の7割が「プライベートの予定はスマホで管理」と回答、手帳を抜く

全国の18歳から34歳までの女性を対象に、有効回答数300の回答から作られたのが上の表となる。

依然スケジュール管理の定番は【手帳】となっているみたいやけども、スマートフォンが手帳を抜いています!

予定っていうのはいつ舞い込んでくるかわかりませんから【常に携帯しているもの】といえばスマホが候補に出てくる人も多いんじゃないでしょうか。サッと取り出して、文字を打てば終わりですもんね。手帳はごそごそとカバンの中から取り出して、ペンを出して・・・とスマホのスピードにはついていけません。

僕は【手帳】派です。スマホに予定を入れておくと、スマホを無くした時とか、今はクラウド管理なのでデータが無くなる事は防がれていますが壊れてしまった時でも、別にスケジュール帳を持っておけば安心!という考えです。リスク分散の考えです。

どの管理手段にも一長一短あるので、自分が一番やりやすい方法が一番ですね。

■関連リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ