【全国・服の買取り店リスト】着なくなった服は迷わず[売る]のがスマート!

いらない洋服を高く買ってもらうには?

もうすぐ春に向けて衣替えの季節ですね!この冬も【着なかった服】ってありませんか?

そんな時は思い切って売っちゃいましょ。断捨離です断捨離。捨てるのはもったいないけど、売れば少しはお金になりますし、どっかのだれかさんがまた着てくれます。

有名どころの服の買い取り店リスト

有名どころのリサイクルショップを書いてみました。(2013年1月調べ)

全国展開するリサイクルストアです!古着や靴・カバン・雑貨、家電食器等いろんなジャンルのものが売られています。僕もしょっちゅう行ってます。

こちらもセカンドストリート系列の古着屋です。全国カバー。

BOOK OFFで有名なハードオフコーポレーションが運営する古着屋。古着や靴・カバン・雑貨があります。2012年12月時点では、東京都等関東圏を中心に展開。

九州を除いて全国の地域をカバーしているリサイクルショップ。店名の【Don Don Down on Wednesday』はお店の名前のとおり、毎週水曜日にドンドン値下がりしていくというお買い得好きな人にはたまらない設定のお店。

出張買い取り専門店

最近は店舗を持たずに、【出張買い取りサービス】をしているところがたくさんでてきています。

レディース専門の出張買い取り店。宅配業者が家まできてくれるからラクチン。

レディース、キッズ買い取り専門店。

他にもいっぱい買い取り店ありました!店の数が多すぎるし、めんどいんで紹介しきれません。。。リサイクルショップがこんなに普及しているとは正直予想していなかったです。

捨てればゴミですが、売れば誰かがまた着てくれるのでこれも一種のエコ運動というべきでしょうか。

■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ