超カンタン!好きな物食べれて幸せーー♪な8時間ダイエット法!

8時間ダイエット

ダイエッターに衝撃です!ダイエットと言えば【食事制限】がつきもの。「あー好きなものを好きなだけ食べれたらどんだけ幸せか」と嘆いている人も多いですが、朗報です!なんと

一日8時間以内に一日の食事を済ませば太らないという魔法のような話があります!

8時間ダイエットの真相

どれだけ食べてもオッケー! 超カンタンでシンプルな「8時間ダイエット」って一体どんなの?に詳細が載っていました。

まずマウスを2つのグループに分け、両方のグループに同じ量の食事を与えます。ちなみに食事はどちらもあえて、高カロリーのものを選びました。 ただひとつ違ったのは、各グループの食事時間。1つのグループは時間を決めず、もう1つのグループは1日8時間以内と時間を決めたのです。するとどうでしょう。100日後、食事時間が決められていなかったマウスのみが太る、という驚くべき結果が出たではないですかッ。

どうやら1日のうち食事を取る時間を8時間以内と決めたマウスは太らなかったというじゃありませんか!!!でも何故??同じ量の食べ物を食べてるのに体格がほぼ同じマウスで差がでるなんて。

これって「なんであなたは私と同じ量を食べてるのに太らないのよ!」にそのまま当てはまるじゃないですかっ!そんな女子会で聞こえてきそうな、人は平等じゃない理不尽な不満がマウスの実験でも明らかになっているなんて!その真相はこう書かれています。

「食べるために使う時間をコンパクトにすれば、残ったより多くの時間が、その日に摂取したカロリーや体に蓄えられたエネルギーなどの脂肪燃焼に費やされる」という考え方のようです。ちなみにこの食事法、ダイエットだけでなく、糖尿病予防や心臓病予防にも効果的なのだとか。

確かに人間はじっとしていても常にカロリーを消費しますからね。また、食事間隔が長く空くと空腹による身体が「飢餓状態」に陥ってしまいます!

この飢餓状態で食事を取ると通常より多くの脂肪が身体に蓄えられてしまいます!食事時間を8時間以内に絞ると、空腹状態を避けることができ、内臓が休まる時間も増えるため、内臓疲労予防効果も期待できそうですね!

8時間ダイエットの目安時間

8時間ダイエットの食事目安時間は9時から17時もしくは11時から19時だとか。仕事や家の都合でなかなか調整しにくいと思いますが、今まで通りの食事内容でダイエットができるのなら、時間を切り詰めて8時間以内を目標にしたいものです!

■関連リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ