レンタルフレンドで【ぼっち】とおさらばしよう!!

キミはぼっちじゃない! (MF文庫J)

レンタル彼氏・彼女が少し前話題となりましたが・・・

レンタルフレンドなるものもあるようです!

アメリカでは結構利用されているようで、日本でも近年人気が出てきているようです!

これでぼっちじゃなくなる・・・。

「ぼっちは嫌、食事に付き合って…」 新サービス「レンタルフレンド」とは

にも紹介されていました。

インターネット上では、13年1月7日、読売新聞の電子版に「レンタルフレンド」を申し込んだフリーターの話が掲載され、話題になった。月に数十件の利用があるという。

調べてみると結構な利用者がいるようで!仕事で親戚も友達もいない新しい土地へ住みだしてなかなか友達ができない・・・職場の同僚とプライベートを過ごすのは気が休まらない。

でもぼっちはやだ・・・!って人が最近増えているみたいです。 この【レンタルフレンド】の利用例は、「1人で映画も観るのもつまらないのでレンタルフレンドを利用して一緒に映画を観た」「一緒に食事をしたい」「ディズニーランドへ行きたい」「話し相手になってほしい」等々・・・。1人ぼっちで傷つくぐらいならお金を払って利用したいとの声もありました。

新しい友達を作るのは面倒くさいともよく聞きます。

友達付き合いも複雑化してきて、一から相手を知り仲良くなれるかどうかわからない相手に時間を割きたくないという意見もあります。「なんでやねん!そんな消極的な考えやから友達ができへんねん!」って思う人も多いでしょうが、こういう考えの人本当に多いんですよ。悪く言わないで下さい。

僕はレンタル彼女がひじょーーーに気になってますが・・・一体どんなサービスをしてくれるんでしょーね・・・へへ。



■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ