今どき男子の好きな人へのアプローチ法とは!?

今どき男子の好きな人へのアプローチ法とは

気持ちは今どき男子のじゅんきち@miracle_jkcです!

いまドキ男子に好きな人ができたとき、最初にする行動って?という記事がありましたので紹介します。

“草食系”なんて言葉ができて久しいですが、今時の男性は、いざ好きな女性や気になる女性ができた時、どういう行動に出るのでしょうか。 すぐにデートに誘うのか、じわじわ攻めるのか……。22歳から39歳の男性295人にアンケートを実施してみました!

かなり気になります。。。

気持ちは今どき男子ですから。

このアンケート結果に当てはまらなかったら今どき男子から降格し、【古風男子】のレッテルを貼られてしまう大惨事となります。少し大げさでしたが、今どき男子だからモテる!って話もちらほら聞きます。むしろ【草食系男子】の先を行った【絶食男子】なるものも登場してきてますからね!それでは見ていきましょう!

■メールを頻繁にするなどして仲良くなる…136票
「デートに誘う前に、まずはソコソコ仲良くなっておく必要がある」(33歳/情報・IT)
■彼氏の有無を確認する…73票
「ストレートに聞いて、それはセクハラですよと注意されました……失敗」(29歳/学校・教育関係)
■男性の好みをさりげなく聞き出す…22票
「……でも、そこから発展しない」(22歳/食品・飲料
■すぐにデートに誘う!…11票
「彼女の好みに合わせて自分も楽しめるか、検証しながら遊ぶ」(38歳/医薬品・化粧品)
■間を取り持ってくれるよう友だちに頼む…11票
「『みんなで飲み会的なのやってよ』と相談する」(23歳/食品・飲料)
■その他
「まずは仕事を頑張って一生懸命な姿を相手に見せ、話すタイミングの時に気さくに接する」(29歳/情報・IT)
僕の場合は↓
メールを頻繁にするなどして仲良くなる↓
これは時と場合によりけり。相手が忙しい人であればメールは少なめで、いきなりデートに誘うかな。メールが好きな子ならメールは多めに。
■彼氏の有無を確認する↓
少し仲良くなったかな?って頃に彼氏の有無を確認する。・・・え?セクハラになることもあるん?
男性の好みをさりげなく聞きだす↓
あまり聞きません!参考にならないので!確かに気に入られたい気持ちも分かるのですが、相手の好みに合わせてると後々ガタがきます!
間を取り持ってくれるよう友だちに頼む↓
集団より1対1が好きです。

・・・僕って【今どき男子】からほど遠いような。。。友達を頼るとか、メールでごにょごにょってことは無いかな。でもよく言われるのが「あなたは私に気がなさそう」ってよく言われます。僕の中では超超最高にアピールしまくってるつもりなのですがあまり伝わって無いというね・・・(笑) みなさんも今どき男子でアプローチを考えているのなら、アンケートを参考にしてみてはいかがでしょうか?

今どき男子の特徴

2013/5/3追記

今どき男子の特徴を更に調べました!

【シャイ】

今どき男子はシャイ・恥ずかしがり屋な人が多いです。気になる子がいても自分からなかなかアプローチできない、どうアプローチしていいのかわからないという人が多いです。

気になる子へのメールを作成したはいいものの、1週間も送信できずに・・・なんて人もいます(笑)

【素っ気ない】

素っ気ないのが特徴です。一昔前はみんながテレビのドラマを見ていましたから、恋愛のアプローチ方法はドラマから学んでいた部分も多かったと思います。

しかし今は、テレビを見る人が減り、ネットを使う人が増えアニメが人気・・・と人によって得る情報源が様々になり【これ】といったみんなが共有できるような恋愛の価値観が薄れてきているように感じます。

それぞれ個性が出せる反面、恋愛には王道というか『ここではこう言ったほうが好感度が上がる』等の法則がある程度ありますから、多様化した現代ではどれが本当の【お手本】なのか分からず、自分の行動に自信が持て無いのではないでしょうか。

また素っ気ないというのも、女性にとってはいいスパイスにもなったりするので意外と恋愛の炎が燃え盛る要因になっているのかも。

【マイペース】

人付き合いが苦手なのか、女性に【合わせる】ということが無いです。気が向いたら一緒に行く、気が向いたらメールの返事をする、気が向いた時だけ誘いに応じる。現実的な一面もあり『今はお金がないから彼女ほしくない』なんてことも考えている人もいます。

男なら『彼女が欲しいから一生懸命お金をためるんだ』と言っておきたいところですが、どうやら順序が逆になっているように思えます。

とまぁ、色々特徴がある【今どき男子】ですが、みんながみんなそういう人ではないです。むしろ人によっては、周りの男はみんなやり手だったりもしますし、草食系な男子を見つけるのが難しいことだってありますしね。

それに、いくら奥手でマイペースな男であったとしても何人かは将来的に肉食系になると思ってます。今はちょっと草食系モードになっているだけ。本当に気になる女性が現れたら、止められようとがっつり食いつくものです。




■関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ