耳の次は「しっぽ」!! 脳波で動くしっぽが開発された

ネコのコスプレした女性に(全く)興味がないじゅんきちです。いや、ちょっと興味あるかも。

耳の次は「しっぽ」キターーー!! 脳波で動く『shippo』が開発されたにゃん♪

と記事が載ってました。

http://www.youtube.com/watch?v=qvHcBq7UaY0&feature=plcp

以前【脳波ネコミミ】が話題となりましたが今回はしっぽです!

↓これは脳波ネコミミ

脳波ネコミミ

簡単に説明すると、このネコミミには脳波を拾う【センサー】が付いていて、集中状態では耳がピンと立ち

リラックス状態では耳が寝た状態になる!

この商品が何と大ヒットしたわけだ。

この勢いで≪neurowear≫は脳波ネコミミに続く

脳波しっぽを開発した!名前は→『shippo』とそのまんま。

『ニューロウェア』によると『shippo』は、脳波を感知して、意識が集中しているときは激しく動き、リラックスしているときはゆっくり動くのだそう。ふむふむ、「しっぽ」ひとつで心の中が読まれちゃうのね……コレは面白いかも!

ということは感情がもろに「しっぽ」に出てしまって、実はメッチャ相手のこと好きやのに、そっけない演技をしている人も、「しっぽ」がブンブン動いているわけですね!これは楽しい!

一昔前に流行ったウソ発見器が進化したような印象をうけます。

これが商品化されたら、「脳波ネコミミ」と「shippo」で完全にネコのコスプレが完成ですね!

しかもこの「shippo」・・・脳波アプリというものが付いていて、感情の高ぶりを数値化したり、場所まで記録してくれるみたいです。

■関連リンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ